· 

ドライ野菜研修会の開催報告


 11/21(火)ドライ野菜研修会の第二回目が行われました。
 今回は、第一回目の研修会で作ったドライ野菜を使った調理編です。炊き込みご飯、けんちん汁、切り干し大根と豚肉のオイスターソース、スパイスチキンじゃが、千切り人参&大根のベトナム風サラダ、干しレタスと茄子のスープ(全6種のレシピ)を高間先生が実演して下さいました。
 試食も出来て、見学者のみなさんも楽しんでられましたよ♪ 身体が喜ぶレシピでとっても美味しかったです(*^^*) みなさん、ありがとうございました!!

 11/9(木)ドライ野菜研修会の第一回目が行われました。Dry&Peace認定 高間文恵先生をお迎えして、乾燥野菜や果物について学びました。お家でも簡単に出来て、美味しいドライ野菜を活用できるなんて、ほんと嬉しいですよね! 知れば知るほど奥の深い研修会でした(*^^*) 高間先生、あかしあサポート・さぽっとクラブの皆さん、そして見学会にご参加頂いた方々、ありがとうございました!


ドライ野菜研修会のお知らせ(見学者募集)


 三田市ええやん!協働提案制度で採択された「買い物サポートプロジェクト」の一環で、家近野菜即売会を継続していくために売れ残った野菜をドライ加工して保存する方法について学ぶ、買い物サポートメンバー対象の研修会を下記の要領で行うことになりました。つきましては、せっかくの機会なので、広くお知らせするものです。見学ご希望の方は、まち協事務所までお申込み下さい。電話(火木9-12)FAX079-501-0082ホームページの申込サイトからもお申込み出来ます。なお、参加ご希望の方は、2~3名程度は受け入れられますので同事務所にお問合せ下さい。