· 

地域の広報誌が生まれ変わります!


 あかしあ台およびさくら坂にお住まいのみなさまへ

 いつも地域活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。 この度、あかしあ台小学校区まちづ くり連絡協議会 (まち協) が隔月で発行 していた 『まち協ニュース」とあかしあ台 自治会が毎月発行 していた 「広報あかしあ」を統合し、 「地域情報紙あかしあ」として 2 0 2 3 年 1月より創刊致 します。 今回この 2 誌が統合することにより、あかしあ台およびさくら坂の全ての住民に関わる様々な行事のお知 らせ、ゴミステ ーシ ョンの共同利用や街のクリーン活動のお知らせ、防災・防犯などお隣近所 との共同活動などの重要情報などを、適切に、そして毎月お伝えする こ とを目指 しております。

 ウッディタウンの街が開かれて 3 0 年以上の歳月が流れ、かつて全国一の人口增加を長く記録し、その頃からこの地域に住居を構えてこられた多くの方々は順次高齢化のステー ジに入ってこられました。また新 しく開発された地区には若い家族 の方々が増え、地域の新 しい人間関係を再構築していくことが必要な時期になりました。このような地域の変化に対応する「地域情報紙あかしあ」を住民のみなさんの手で発信していきたいと願ってお ります。 住民おひとりおひとりが力を合わせ、まち協や自治会を始めさまざまな団体やサークル活動が楽 しめる住宅地 「あか しあ 台 さくら坂」にしていきましょう。今後 とも地域活動にご参加ご協力を賜 りますようよろしくお願いいたします。

 あか しあ台小学校区まちづ くり連絡協議会  会長  酒井 俊一     あかしあ台自治会  会長  達家 善継