· 

あかしあ台小校区防災訓練&防災フェスタ


 11月5日、快晴の中、あかしあ台小学校区防災訓練&防災フェスタが行われました。三田消防署のご指導のもと、消化訓練、煙体験会、消防車の見学、防災用品の展示などが行われました。その後、グルメ・子どもブースが開かれました。又、森田ポンプの防災缶づくり、ネッツトヨタの水素自動車や次世代車椅子車などの展示がありました。いずれも予想を上回る参加があり、大いに盛り上がりました。久しぶりの楽しい賑やかな時間が楽しめました。


あかしあ台小校区防災訓練&防災フェスタ チラシ

 11月5日(土)にあかしあ台公園で、あかしあ台小校区の防災訓練兼フェスタが開催されます。

 この機会に防災を学びましょう! グルメ・子ども遊びブースもあるよ! 燃料電池自動車など面白い車も見れるよ! 実施主体:自治会